2013年の目標

作成日:2013/01/14
最終更新日:2020/07/05

2013年の目標

作成日:2013/01/14
最終更新日:2020/07/05

2013年の目標

年が明けてしばらく経ってしまいましたが2013年の目標を掲載します。 目標というよりは、今年やりたいことですね。 2012年から持ち越しているものもあるので頑張らねば。 やりたいことはたくさんあるので備忘録を兼ねて書き出します。

Webサイト、Blogの更新

CSSやデザインに拘りすぎてWebサイトの更新が滞ったので、今年は更新を優先するように心掛けます。また、Blogをこれまで活用してこなかったので今年はできるだけ更新しようと思います。

KOZOSの移植

やるやる詐欺になっているのでちゃんとやらないといけません。OSC Hamamatsu プレイベントの懇親会で移植にどのくらいかかりますか?と質問を多くいただきましたが、肝心の移植作業が途切れ途切れになっているので時間を計測していませんでした。なんらかの方法を考えます。

コミュニティへの参加

昨年に引き続き参加するように努めます。今年は日本Androidの会浜松支部に顔を出せたらなぁ...と考えていたのですが、先日既に参加してきました。もちろん、Hamamatsu.rbやJAWS-UG浜松支部の活動も継続したいと思います。 後は、東海道らぐかな。1月のミーティングが名古屋とのことなので見学にいこうと考えています。

コミュニティの立上げ

OSC Hamamatsu preイベントの懇親会でOS自作に興味を示された方が何名かいらしたこともあり、OS自作に興味がある浜松での人口が私だけではないと実感しましました。なので今年中に立ち上げようと考えています。とはいえ、5月までは身動きがとれないので早くて5末くらいかなぁと考えています。OSの自作のための互助会のようなコミュニティにできたらなぁと。

設備拡充

トースターリフロー炉を作ります。これに自作マイコンボードを絡めます。オシロスコープも欲しいですが優先度はこちらかな?KiCAD勉強します。